2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念予想

(40%)随分遅くなってしまった。 勝つのはディープインパクトというので衆目の一致するところ。問題はリンカーンの2着が堅いかというところだろう。前走の春の天皇賞では3着を5馬身離す決定的な差。まして上がり3ハロンは先行しながらも勝ち馬に継ぐ33.7を…

マーメイドS予想

(自信度30%) マジメに予想していないから自信はない。 例年、GⅢの割にけっこう実力馬が集まり、まして別定戦だったので荒れることは少なかった。だが、今年からヴィクトリアマイルCが施行されたこともあり、有力どころはそちらへ回る。実力筆頭のヤマニンシ…

time

いやあ、雨降っちゃいましたねえ。クラフトワークの状態がよくなってるんだけど重馬場に弱そうなんだよなあ…。ルーペンスメモリーがよくみえたのと、ダンスインザモアを一応買いたくなった。木幡だしほんとに抑え程度だけど…。ああ、トップガンジョーはない…

エプソムC予想

(自信度60%) 勝つのはマチカネキララ。早くからGⅠを目指せると藤澤が公言していた通り、素質はかなりのものだ。前走にしても、-14kgもあるが馬の力を過信しすぎた北村宏の油断。勝ち馬より上がり脚が劣っていたことからも、鞍乗が思っていたより状態が悪かっ…

安田記念予想

(自信度30%)5週連続府中GⅠフィナーレがやってきた。この4戦いずれも1枠が連帯、うち2戦がマイル戦。追い込みが効かない馬場であり、かつペースも落ち着くために前が止まらない完全なインコース有利なレースが続いた。有力な2頭が1枠に入り、今週も決まりか、…